春先から始めること

気温が上がってきて
過ごしやすくなってきましたね♪

今日は春先から始めるといい事のお話。
この季節、少し気をつけなくてはならない事が水分不足です。
冬に控えめだったままのクセが抜けず
水を飲まない、水分自体の摂取量が
少ないままで過ごされがちです。

しかし気温があがれば、その分
体から(感じなくても)汗として出てしまいます。

ここ数年の傾向として季節の前倒し!
去年はゴールデンウィークあたりには
車で出かける時、エアコンをつけずには
いられませんでした。
夏は毎年、気温がヤバイ事になってますよね💦
水を飲む事は体にいい。それはなぜか?
なんて話はたくさん情報も出ているし
今更、つらつらと述べなくても
皆さんもご承知かと思います。

どちらかと言うと分かっているけど
水をそんなに飲めないって方が多いと思います。
毎日2リットル水を飲むといい
聞いた事ありますよね😆

そんなに飲めないって、私も思ってましたし
よく聞く言葉です。

では無理なく水分を摂れるクセをつけてみましょう。

初めから絶対に水を!とは言いません。
こまめに水分補給を心がけてみて下さい。
水以外の飲み物でいいです。

ただジュース等には糖分が多いので、より脱水症状を進めてしまうし、糖分の摂り過ぎはやはりNG🙅‍♀️
糖分が入っているものを多く飲むのはダメです。
しかし全部ダメとは言いません。
少し取り入れてご自分のストレスにならないように、上手く調整してみて下さい。

水分を摂るクセをつけるために
まずはいつもは飲まない場面でも
飲み物を近くに置いて、それを一口飲む!
一日に何回か意識して一口飲むというクセをつける。

毎日1回でも意識して飲んでたのを
徐々に増やしていく

それがクセ付いたら、お好きなミネラルウォーターを飲む。
500mlのペットボトルだと、どれぐらい飲んだか分かりやすく、自分の摂取量を計れます。

続けてみると
あら!意外と飲めるわ😆になりますよ😆

暑くなってから慌てて飲んでも
飲む事がクセ付いてないと辛いものです。

今年は春先から意識して
水分補給のクセをつける事やってみては
いかがでしょうか?

喉が渇いたと感じる時は、脱水しているサインだと言います。
自分は欲しくない、、、けど体は欲してる
植物に水をあげるように、自分の体にも与えてあげる感じです。
それが健康を育む1歩🦶

身体のめぐりを良くして
快適な毎日に♡

関連記事

  1. 夏の疲れを甘くみない

  2. Happy Merry Xmas🎄

  3. ひとやすみ

  4. Webサイトオープンのお知らせ

  5. お電話でお問い合わせのお客様へ

  6. 夏季休暇のお知らせ

カテゴリー