目の夏バテ?!

毎日暑いですね😵💦

今年の夏は長いのか?それとも冷夏とかになるのかしら?

いずれにしても今年の初め頃に大きな海底火山の噴火がありましたから、異常気象になるとかも…と覚悟してました💦

皆さま体調にお気をつけてご自愛下さいね!

さて今日は目の夏バテのお話です。

夏は湿度も高くドライアイが和らぐかも?と
考えられがちですが
実は夏になって増加する傾向があります。

【夏の3大ダメージとして】

①エアコンや扇風機による乾燥
②紫外線によるダメージ
③パソコンやスマホの使用時間

エアコンでお肌が乾燥する事ありますよね💦
目も同じく乾いているんです😰
暑いから顔に扇風機の風を当てたりなど
夏のあるあるですが、普段ドライアイが気にならない人も乾きがちになってしまいます。

そして夏は日の出ている時間が長いので、紫外線を浴びている時間が長くなる可能性が高まります。

パソコンやスマホですがこれは一年を通して一緒では?と思われますが、夏休みやお盆休みで使用時間が増えるからと考えられます。

最近目がショボショボするな〜と思った方は
風向きやサングラス、パソコンは低くして目線を下げて見るなど予防策を!

目が夏バテしてくると瞼が全開できず黒目に被さるようになります。

たるみの原因にもなるので予防策やアイケアなどで夏バテしないようお過ごし下さい。

ん?😰と思ったらネトバスティタイミングですよ〜👍

 

話は変わりまして

☘️コストコ壬生店 近況☘️
1週間ぶりに行ってみました!
時間帯は13時過ぎ頃です。

メイン道路は交通量は多いものの渋滞もなく、スムーズに駐車場へ
駐車待ちの車はありますが、グルグルしてると空き発見❗️
Open日の人出が10としたら
6くらいかな🤗
近いので必要な物だけ買って帰って来ました!
夕方あたりが狙い目みたいです。

フードコートはお昼時少しズレてても
混んでました〜😅

行かれる方のご参考までに👍

関連記事

  1. 4月のお知らせ

  2. 癒しと回復のメニュー

  3. 疲労の慢性化

  4. 軽症ドライアイでも注意!

  5. 目元の悩み まぶた編

  6. 一周年記念

カテゴリー