パーフェクトオイル ギーの効能

ギーの効能について✨

今日はちょっと長いかも😅
飽きたら離脱して下さいね♡

ネトラバスティに欠かせない
ギーオイル✨

アーユルヴェーダで目の療法が許されるオイルはギーオイルのみです。

ギーには「1000の使い道・1000の効果がある」と言われ神聖なオイルとして何千年も重宝されて来ました。
(チャラカ・サンヒター第1巻第27章)

全てお伝えするのは無理なので😆
代表的なものを↓

まず成分の一つである豊富な酪酸(ブチル酸)には免疫機能に働きかけます。
免疫細胞の一つであるT細胞を増やす働きがあり、ウイルスから体を守ったり、癌細胞から体を守ったりと様々な免疫機能に関わります。
ブチル酸だけでなく、免疫にかかわる大切な成分であるビタミンDも多く含まれています。

そしてT細胞の働きの一つに、炎症やアレルギーを抑える働きがあり、アレルギーの症状を緩和させたり、炎症が原因の不調を緩和させる効果が!

目に関わる大切な栄養素ビタミンAも多く含まれ、目の健康維持、視機能の改善に欠かせません。

ビタミンでいうと脂溶性ビタミンA, D, Eが豊富です。これらは肌や目、体の健康に欠かせない栄養素です。
アーユルヴェーダではギーはお肌の若返りだけでなく、精神や脳の若返りにも作用すると考えられています。

まさにパーフェクトオイルですね😉✨

当サロンで使用しているギーは
日本ネトラバスティ協会が推薦するグラスフェッドギーオイルのみを使用しています。

グラスフェッドとはストレスのない放し飼いで良質の牧草のみを食べて育ったという意味です。

パーフェクトオイルで
目の温泉♨️
不思議な感覚を体感してみてね🤗

今日も良い一日を🍀

関連記事

  1. 花粉症さんに朗報!

  2. ネトラバスティペア割に追加メニュー

  3. 秋の血行促進に

  4. ネトラバスティQ&A【2】

  5. 栃木県のネトラバスティサロン

  6. ヒーリングマッサージ

カテゴリー